人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイスマンは社会のはみ出し者だった!?

アイスマンは社会のはみ出し者だった!? | Excite エキサイト
!考えてもみなかったよ~!!
多分当時は「生めよ増やせよ」じゃないけど、似たようなものだったかと。
子供は貴重な労働力であり、後に戦力にもなり、一族の繁栄を担い。
その中で不妊の可能性大とは。
今でこそ子供のいない夫婦は多いが、当時は相当形見の狭い思いをしたのではないだろうか。
男性より女性の方がもっと酷い仕打ちを受けていたと思うけど。

先日ニュースで「イギリスで世界初男性用妊娠検査キットが発売されました」とやっていた。
実は世界的に見ても、不妊の原因は男性にある方が多いという。
精子が少なかったり活性がなかったり。

事実、イギリスでも30年前と比べると精子が30%減だという。
これは日本でもアメリカでもフランスでも報告されている。
でも「この俺が」というプライドが検査に行くのを妨げ、奥さんとの不仲を広げ、家庭内暴力・離婚に発展。
これで世の中の男性は、子供ができないのを奥さんのせいにはできなくなったね。
by ryuka0514 | 2006-02-05 16:37 | exciteニュース他