人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地球は「ミニ氷河期」に

地球は「ミニ氷河期」に=太陽活動が停滞-ロシア天文学者

 【モスクワ6日時事】ロシアの天文学者、アブドサマトフ天体観測研究所研究員は6日、太陽活動の停滞から、6~7年後に世界の気温が次第に低下し始め、17~18世紀に続く「ミニ氷河期」に入る可能性があると予測した。ロシア通信とのインタビューで語った。今冬ロシアなど欧州全域を襲った寒波も地球冷却化現象の可能性がある。 
(時事通信) - 2月7日9時1分更新


でぶや仲間よ、喜べ!
今こそ、この脂肪を使う時なのだー!!
我らが地球を救うのだ~?!(何で?どーして?どーやって?)

いやさ、ちょっと前に「Day After Tomorrow」って映画、あったでしょ。(Theは付いてたのかな~?)
私は見た事ないけど、よーするに氷河期がきたー!ってお話だよね。
んじゃ、「明後日」に氷河期が来てもいい様にっていっぱい食べてたら、アメリカに電話をかけていた夫が「うちの奥さんは明後日に氷河期になってもいいように、食いだめしている」と。
アメリカ人には受けたらしい。「素晴らしい!」とお褒めのお言葉を頂いた。

太陽活動の停滞6年後か~。
太陽は約11年周期だから・・・確か2000年頃がピークだったんじゃ?
んじゃ、今年当たりから????
最近天文の方チェックしてないから、わからなくなっちゃったよ(^^;)
by ryuka0514 | 2006-02-07 15:27 | その他