人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節、老若男女問わずの裸足愛好家の国

季節、老若男女問わずの裸足愛好家の国 | Excite エキサイト

何年か前に9日間ほど、モルディブのマクヌドゥ・アイランドに滞在した事があります。
南の島は大好きなので、色んな所に結構な回数行ってますが、フロント&レストランの床が砂だったのはここが初めてでした。
最初はへぇ~って思ってサンダルを履いていましたが、他の外人客を見習い裸足にトライ、最初は「痛い・・・いたたたた・・・」でしたが、慣れると気持ち良いではありませんか!
確かに日の当たるビーチの砂は暑くてじっとしていられないけど、日陰の砂は、「あ~、いいね♪」って感じ。
結局最終日まで裸足でいたので、靴を履いた時に凄く違和感と窮屈感がありました。
でも流石に熱いアスファルトは無理だなぁ。
足の皮、厚くないし。

・・・もしかして、ニュージーランドの人は、実は水虫な人が多いんだろうか?!
だから靴を履かないとか?
(ニュージーランドの人、ごめんなさい)
by ryuka0514 | 2006-02-22 11:26 | exciteニュース他