人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネズミーランド

昨日、なけなしの有休を取り、姉と甥っ子&妹の4人でネズミーランド(世間で言うディスニーランドね)に行ってきました。

がっ!!!

・・・・なんですかね、この人ごみは?!
地面が見えないですよ?
どこですか、地面・・・

最初の乗り物に乗るのに3時間、その後何とかチケット(?)なるもので直に見れると思いきや、それでも30分待ち。
レストランも1時間以上待ちました。
結局9時間居て、乗れたのは3つ。

昨日は強風のため、お休みのアトラクションも多く、パレードも1度もなかったですよ~。
それどころかミッキーとかも1度も見なかった・・・
多分、被り物が風で転んだりするといけないからだね~。

この日はプリンセスなんとかっちゅーものがあったらしく、ディズニーのお姫様たちと子供が一緒に踊れるらしく、園内には色とりどりのドレスを着た女の子がわんさかと居たんだけど、(電車の中で見かけた時は、なんちゅー気合の入った親だと思ったですよ・・・)残念ながらそれもなし。
「・・・・は強風の為中止します」ってアナウンスがあってから、子供にドレスを着せてる親も居た。
「折角買ったのに」「折角フリフリを着れるのに」親も子供も悔しかったんだろうなぁ。

しっかし、強風にめげず、園内にはポップコーンのチョコレートだのキャラメルだの、挙句の果てはクリームソーダフレーバーが漂ってて、気持ち悪くなるわ・鼻が痛くなるわで堪りませんでした。
私はオーソドックスな塩バターが良いです・・・

10数年ぶりのネズミーランドは疲れました。
実は前の仕事場の1つだったりしますが(^^;)
行くならやっぱりスポンサーデーですねぇ。

実は遊園地は好きだけど、ディズニーランドは好きじゃないんですよ。
いや、純粋に人ごみが大っ嫌いなだけです。
by ryuka0514 | 2006-04-04 12:27 | その他