人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味かったのよ♪

昨日はケーキの日でした。

ちょっと仕事が遅くなり、教室に着いたときにはもうスポンジが焼きあがってました(^^;)
このスポンジを3枚におろして・・・じゃなくスライスして、間にガナッシュクリームを塗っていき、その上に更にチョコでコーティングするとガトー・オ・ショコラの出来上がりです。

ムース・オ・パンプルムースはグレープフルーツのムース。ムースの上にはゼリーを流し込んであり、1度で2つの食感が楽しめます。
めちゃうまでした~(^^)/
これ、夏にボール1個抱えて食べたいぐらいだっ!!!

・・・しかし・・・この画像、ガトー・オ・ショコラが真っ黒で何がなんだかわからない(--;)
あ、指みたいなのはフィンガービスケット。ムースに添えて食べるんだよ~。
美味かったのよ♪_b0018957_14354941.jpg


こっちが見本(^^;)
美味かったのよ♪_b0018957_14384721.jpg

by ryuka0514 | 2006-04-18 14:36 | お菓子・パン