人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再び・・・

最近、また柴田亜美さんのマンガを読んでおります。
昨日は自由人ヒーローを6巻まで読みました。

この人ねぇ、好きなんですよ。
ギャグだし、ごっついオカマが出てくるし(しかも強い)、みんな男前だし、鼻血でてるし、遠慮なく突っ込むし。
それにうんちくがない♪
少年漫画にありがちの、「あ・あの技は!幻のっ!!!うんたらかんたら・・・・」とかが。
技は技、出て当たり前~、みたいな。
出て、「はぁ、すっきり~♪」って感じ(^^)

それにね、邪魔な女は出てこないし。
これ重要。
私が少女漫画を殆ど読まないのは、女が根性腐りすぎてるから(^^;)
いつか王子様がとか、自分だけガマンしていればとか、いつも泣けば誰かが助けてくれるとか。
泣く暇あったら自分で行動せぇっちゅ~~~~~んじゃぁ!!ぜぃぜぃ・・・

だた、連載していた雑誌が休刊になっちゃう事が多いらしく、ストーリーが中途半端な終わり方も多く・・・もったいないなぁ。

まぁ、息抜きとして読むマンガは、登場人物が前向きなのに限る!!
by ryuka0514 | 2006-04-28 11:58 | その他