人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

爆釣・・・だけど

2006/06/21 発信 21日は、シイラ爆釣!!3隻で33名でヒット215回、キャッチ117本、70ー120cm・・ライト・ウィリー船、ハナダイ、アジ8ー32匹、18ー30cm、黒メバル、カサゴ、ホウボオ、大サバ・・白キス、良型主体で40ー62匹、14ー25cm、ホウボウ、メゴチ交じり。

前回船釣りでお世話になったところでは、GWの頃から、シイラが釣れ始め、連日爆釣だという。
33人で117本。1人3.5匹。
先日は1人当たり5~6匹の日もあった。
でもね・・・そんなに釣って、どうするの?
同じ釣り人だから、爆釣の底抜けの楽しさはわかる。
もう、笑いが止まらなくて止まらなくて。
でもこんなでっかい魚、食い切れんでしょう。
アジやサバだったらご近所さんに「いっぱい釣れたからお裾分けです~」って持って行けるけど、シイラねぇ・・・。
海外ではマヒマヒって言われて、結構食べるけど、日本では釣り人以外、余り口にしない魚なんじゃないかな~?
某有名スーパーでも見た記憶無いし。
それとも釣るだけで食べないのかな・・・

私の釣りは「釣ったら食う」です。
だから程々に釣れるのがよろしい。ボウズでも爆釣でもダメ。
食べる人分、釣ったら終り。

もし、シイラ1本もらったら、あなたはどうします?!
by ryuka0514 | 2006-06-21 17:12 | 釣り