会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。

by ryuka0514

モルディブ紀行1日目(7/13)

朝5:00起床。
新宿発 7:07成田エクスプレス7号に乗るためにいそいそと自宅を出る。
私達は2号車-4だったけど、7号車-7に座った人もいたんだろうね!
30分以上早く着いたので、駅構内のカフェで1回目の朝ご飯。
実はNEXで食べるようにと、パンと野菜ジュース・カフェオレを用意していたのだが、夫がコーヒーを飲みたかったらしく。
で、NEXに乗ったら2度目の朝ご飯(^^;)

成田第一に着いたら結構な人ごみ。
あ~、やっぱりねぇ(--;)
独身時代、A料金以外では旅行をした事の無い私。
「より安く・より良い条件」がモットーの私、各旅行会社のパンフやら何やらを集めまくって目玉商品を探し当てるのが得意で、何度モニター旅行にお世話になった事か!
それに同じA料金で行くにしても、6月下旬出発と7月になってからでは込み具合が全く違う。
うちの会社は7~9月で夏休みを取っていいので、6/29出発とかにするとなお好かったりするのだが、今回は夫と私の都合が合わずにこの日程。
でもA料金。←あくまでもコダワル。
だーーーってそうでしょ?
同じ飛行機・同じ日程・同じホテルで、空いてるのとイモ洗いじゃね、サービスが違うのよ。

今回はシンガポール航空利用のシンガポール乗換え。
ふふ~~ん♪スターアライアンス加入だからマイレージが貯まるんだもんね~♪
チェックインを済まして、とっとと出国手続きへ。
前回、オーストラリアでは靴を脱がされたが、今回成田では飲み物の、しかもペットボトルの検査があった。(ブリックパックはスルー)
ガソリンとか、生物兵器のチェックだな?
なんかボトルがすっぽりと納まる溝があって、そこにセットして・・・・どんな仕組みなのかわからないな~。聞いても教えてくれないだろうし(--)

さて、頼まれてたタバコも買ったし、空飛ぶ養豚場へ搭乗~。
11:30、時間通りに離陸。
機内は乾燥しているので、マスクを着用。
シンガポール航空は各座席に小さなモニターが付いていて、映画やゲームが楽しめる。
が、前の座席を倒されると使い物にならんのですよ(^^;)
食事が済んだので、斜め前の人のプレイしているスーパーマリオをシートの隙間越しにぼ~っと見ていたが、あまりの下手さに苛立ってきて、ついに手を出してしまった(--;)
ううう・・・懐かしい!私をゲーマーにしたゲームですよ、これは。
17:40、シンガポールに着くまで、1面からワープをせずに7-2面まで。
あ~あ、かなり腕が落ちたよ・・・・_| ̄|○
目が疲れた・・・・・。
しかし、機内、暑すぎ!!

シンガポールでは時間が空くので、暇つぶしに免税店を見て回り、飲茶。
10%オフチケットがあったのに、すっかり忘れてた・・・・・
そして、無料のインターネットで書き込み。

20:35 再び空飛ぶ養豚所に乗り込み、マーレへ。
これもシンガポール航空なので、食事後また1面からスーパーマリオ(^^;)
機内、暑すぎだってば!!

21:55 マーレ到着。
しかーーーーーーーしっ!!!
出国手続きが思った以上に時間が掛かる!!
私達の並んだ列を担当してた男性は、あれ、絶対にintel入ってないよ~。
PCだけじゃなくて、人間
他の人の数倍時間が掛かってた(--;)
おかげで、出国手続きが終わった時には23:00を回ってて、しかもこれから一緒の船に乗るはずのカップルがまだ来ていないと言う。
そこでまた少し待ち(結局、飛行機に乗ってなかった!)、スピードボートでマクヌドゥアイランドに着いた時には日付が変わっていた。
しかし、新しいスピードボートを入手したそうで、今回は物凄く乗り心地が良かったですよ~(^^;)

それからウェルカムドリンクを飲みながら、ホテル係員の日本人女性から説明を受けた。
明日(今日)の無料のエクスカーションはナイトフィッシング。もちろん参加することにした。

その後、部屋へ案内されたが、この島は36室(18コテージ)しかないのだが、今回全室満室とのことで、オーナーが来た時に泊る部屋、38号室に案内された。
ウッドデッキがあるのね~。ダブルとシングルの2ベッドなのね~。トイレとシャワーが別々なのね~。コテージの入り口にネームプレートが出るのね~。
一通り確認して、さっとシャワーだけ浴び、2人とも早々にベッドに潜り込み、波の音を子守唄に夢の国へ。
一日目、終了~。

さて、ここで問題。
今日は一体何食だったでしょう?

※時間は全て現地時間。

モルディブ紀行1日目(7/13) _b0018957_0511035.jpg

by ryuka0514 | 2006-07-20 14:44 | 旅行(殆どが南の島)