人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「失敗知識データベース」は知識の宝庫!?

「失敗知識データベース」は知識の宝庫!? | Excite エキサイト
科学技術振興機構(JST)では今年3月から「失敗知識データベース」を無料で一般公開している。
このデータベースは科学技術分野の事故や失敗を有効なものと考え、データベース化することで、失敗をものづくりに生かそうとする試みとして開発されたもの。科学技術分野の失敗なんて科学にうとい素人が見ても全然分からないのでは? と思っていたが実際にのぞいてみると、「へぇ~」の連続。「失敗を次のものづくりに生かす」というだけあって科学分野の門外漢でもわかるように失敗どころが分析、解説されている。


や!これはっ!!!
お宝発見~~~~~~~~!!
わー、こーゆーHP、あったんですね(^^)
これはほんと、お宝の山ですよ。
ブックマークして、ゆっくり読もうっと!

しかし、『航空母艦大鳳の魚雷一本の命中による沈没』まで。
うーん、マニアック♪
by ryuka0514 | 2006-07-29 01:53 | exciteニュース他