人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベトナムの「電気男」不慮の感電死

ベトナムの「電気男」不慮の感電死 | Excite エキサイト
「彼はよく私たちの事務所で、電気プラグの穴に2本の指を突っ込んで何ともないのを見せていました」と、役所の職員は述べた。

ハイ、小学3年の理科の実験で体験済みです、友人が。
ご丁寧にピンセットをプラグソケットに突っ込んで、ビビビビビ・・・・・「うぉ~~~」って。
指の筋肉が収縮したらしく、いつまでもピンセットを握ってビビビビしてたので、筆箱で叩き落してあげましたよ、ええ(^^;)
彼曰く「感電しちゃったよー」でしたが。
私は1度、業務用って言うのかな、工場用?うーん、わからないけど、「動力」って呼んでいたので感電した事があるけど、あれは結構、来た(^^;)

それよりも、ベトナムのプラグの穴は、指が突っ込めるほどでかいんですかね?
そっちの方が気になります。
子供が指を突っ込んで、危険なんじゃ?

まぁ、この人もきちんと取説通りに電源を切って修理していれば、死ぬ事はなかったですねぇ。
油断大敵、じゃなかった、サルも木から落ちる・弘法も筆の誤り・河童の川流れ・・・・うーん、どれもしっくりこないなぁ。
・・・・・ミイラ取りがミイラ・・・・でもないし、やっぱり油断大敵ですかね。
っちゅーか、本当に電気男だったのでしょうか。

電気関係はrdT中氏にご説明頂きましょー。
rdT中氏、出番ですよ~。って、今出張ちゅうだね~。
by ryuka0514 | 2006-09-13 09:50 | exciteニュース他