人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「保険で回収」の廃止検討 消費者金融大手2社

Excite エキサイト : 経済ニュース
消費者金融大手のアイフルとプロミスの2社が、死亡時に備えて借り手に「消費者信用団体生命保険」をかける制度について、廃止を含めた見直しを検討していることが20日、分かった。

1週間ぐらい前かなぁ・・・・・消費者金融でお金借りて生命保険が支払われた人の、死亡原因の約半数が「不明」ってニュースを見たんだよ。
トラックバックするの忘れてしまったが(>_<)
これってさ、自殺して、入ってた生命保険でお金を返してるって事だよねぇ??
会社側から見たら、保険金で回収って事だよねぇ。
ドラマなんかでは、ヤクザが「肝臓売って金作って来い」とか「自殺しろ」とか・・・・・・ブラック過ぎるニュースだ(--)

<大手生保>消費者金融に死亡診断書の提出義務付け
by ryuka0514 | 2006-09-21 10:44 | exciteニュース他