人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家政婦は聞いた!

あーんまりにも肩こり(背中こり)が酷いので、会社の裏手のマッサージ処へ行ってきた。
15分で1575円。

先日、会計データの8月分売り上げがなぜか消えてて、凄い勢いで入力し直し。
で、肩こり。

肩こりが酷くて、首を寝違える。

なんでか、今度は1~15日のデータがぶっ飛んでて、あわてて入力し直し。
さらに首から肩甲骨に掛けての肩こりが酷くなる。

そしたら今日!またデータが消えていて、1~15日分入力し直し。
いー加減、首も腕も回せない状態。
背中がずっとぴりぴりしてる。

いつもなら鍼に行くんだけど、給与計算中で帰りが遅くなるから、予約が取れず近場で。

で、問診表に痛いところを記入して、若いお姉さんにマッサージしてもらったんだけど。
左の肩甲骨のところは、鍼の先生も「ここ、コンクリか鉄板でも埋まっているんじゃないの?」というぐらい、いつもこってしまうんだな(^^;)

首から始めて、肩甲骨へ。
「・・・・・っつ!」
聞いたわよぉ~!
パキともボキとも聞こえる音と、おねぇさんの発した声。
今までにも何人か、私の肩をもんで突き指した人がおりましたが、まさか今回も?!
しかし、相手は肩もみのプロ。
頑張って15分もんでくれました。
おかげで、少し首と腕が回せるようになりました。

この金額だったら、毎週でもいいかも~♪
しかもベッドがとても寝心地良いのでした(^^)b
30分とか1時間やってもらったら、よだれ垂らして寝ちゃうね、きっと。
by ryuka0514 | 2006-09-22 00:47 | 健康