人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が母校

私の卒業した大学は、他の大学とかなり違う。
ん~、理系の私立大学だけどね。

近年、受験生が増えたりしたためキャンパスを改築したり、オマケに学科名までかっちょよくしようとしたため、卒業生には自分のいた学科が何になったのかわからなくなったり・・・・(^^;)

んで、HPを見て笑ったもの。
「バイト」。
お勧めのバイトとか、バイトの見つけ方、「賄い付きの方が良いよ」等、まぁ情報交換なんだけど。
クジラの解体バイトは日給1万円以上(オホーツクキャンパス)
とか
・早朝のカニ・ホタテの仕分けバイト。これも日給1万円以上(オホーツクキャンパス)
とか。
あ~、地方色、思いっきり出てるなぁ~。(ちなみに私は世田谷キャンパスでした)
水産大以外、あんまりこーゆーの無いのではなかろうか?

ちなみにオホーツクキャンパスが出来たのは私が卒業すると同時ぐらいかな?
卒業してから夏に北海道ぐる~り旅をして、ちょっとだけ見たけど、網走の街に「ようこそ!網走へ!!」って、歓迎の垂れ幕やら横断幕が沢山あったのを覚えてる。
「大学が出来たから、町に初めてのファーストフード・ケンタッキーが出来た!」とも。
うーん、人口・労働力・平均年齢等々、地域活性化に大いに貢献してます(^^;)

ちなみに私は、もしこれから大学に行くチャンスがあるなら、海洋生物学をやってみたいなー、なんぞ思います。
夫は内燃機らしい。
by ryuka0514 | 2006-10-11 16:00 | その他