人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トイレの「キンモクセイの香り」が衰退した理由

トイレの「キンモクセイの香り」が衰退した理由 | Excite エキサイト
ところで、キンモクセイが衰退した後、現在までのトレンドは、「ラベンダー」だとか。
「ただ、このラベンダーの香りも、若い世代には『トイレの香り』として定着してしまったようで、今どんどん人気を伸ばしているのが、『せっけん』の香りなんです」と前田さん。


いやさ、もういっその事、芳香剤はやめてくれよ~(--;)
なにが「やわらかな香り」だよ~。
鼻が痛いんだよ、鼻が~。いや、眉間、眉間が痛くなるんだよ~。
鼻血が出そうになるんだよ~。臭いで吐き気もするんだよ~。
発売するのは消臭剤だけにしてくれよ~。
石鹸の香りもかなり強烈だぞ~。

我が家では「ブルーレット置くだけ ソープの香り」を使ってます。
これだけ水が無色なんだよね。無色以外、嫌です(^^;)
でも、これも使い始めは強烈な匂いで、「ぐぼっ」ってなりますよ。
なーんでこの手のって「無臭で消臭」ってないんでしょうね。
もしあったとしても、「無臭」を求めてわざわざ遠方まで買いに良くのもなぁ・・・・
っちゅーか、私はドラッグストアで芳香剤の棚には近寄りたくないし、若い(?)女性に人気のハーブ(そのもの)なんて、ゴミ箱に投げ入れたいぐらい。匂いを嗅いだだけで、鼻水が止まらなくなります。
もちろん、化粧品・香水売り場に足を踏み入れようものなら、即、鼻に激痛&喘息の発作に襲われまふ。
あーあ、どうにかなんないかな、この鼻。
・・・・・って、鼻がいけないのか、鼻がっ?!
by ryuka0514 | 2006-10-24 10:44 | exciteニュース他