人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり苦手

昨晩はサンマの味醂干しを焼きました。

がっ!!

家中がいまだに臭いです(T^T)
焼いた後、家中の換気扇を回して、その後ファブリーズしまくったのですが、魚とファブリーズの臭いがミックスされて、これまた嗅いだ事のない、おかしな臭いを放ってます。ぐぼっ・・・・・
肉料理はこんなに臭わないのに、焼き魚は強烈ですねぇ(--)

で、ですね。
サンマの味醂干し!3枚入りで398円だったかな?
(本当はアジの干物が食べたかった。でも1枚で489円だったのよ、高すぎ・・・・)
美味いですよ、確かに。
でも煙は凄いし、身が薄い!(^^;)
私は魚を焼くのも下手なので(魚嫌いなので、どうしても焼きすぎる気がある)、今回も焼き過ぎました。
かぶりつくとシャリシャリとした歯ごたえが。
むーん(--)
やっぱり味醂干しは、もうちょっと肉厚の魚がいいかも。
次はサバ(これもまた、美味い♪)と、香りの残らないファブリーズにしよう。
by ryuka0514 | 2006-10-29 17:13 | その他