人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洗濯機

土曜は、先週に引き続き、日立のサービスマンに来てもらった。
結論から言うと、我が家の洗濯機、故障ではありませんでした。ほっ・・・(^^)

乾燥機付きドラム型洗濯機を使用しているのだけど、乾燥機用のフィルターが2枚、その手前のダクトに4年分の綿ぼこり(しかも濡れてる!)が詰まったため、安全弁が開いて水漏れをしたらしい(^^;)
フィルターは取説通りに毎回お掃除していたのだが、ダクトは書いてなかったから・・・・・
実際の所、長い棒を突っ込まないとサービスマンでも取れないとか。
最新機種は、このゴミも取れるように、掃除機の先っぽにつけて使うパーツがあるそうだ。
んで今日は万が一、また水漏れした時の為に、洗濯機の下に敷く「防水板」を持ってきてくれたのだ。
これは1枚7,000円ぐらいするのだが、無料で取り付けてくれた。
「前にリコールでご迷惑をかけておりますので・・・・・」との事だったけど、保障期間は終わってるし、2日も来てくれて、オマケに防水板も頂いてタダとは何か申し訳ない。
でも、本当にありがとうございました~(^^)

前に実家を建て直した時に、日立の冷蔵庫をプレゼントした。
故障した時に電話をしたらすぐにサービスマンが来てくれて、保障期間が過ぎていたけど「この故障はこちらの責任です」と、やはり無料で直していってくれたそうだ。

毎日使う家電が壊れるのはイヤだけど、まぁ、壊れないものなんてないし。
やっぱり、アフターサービスの良いメーカーが良いな。ここがポイントだな。
今回のサービスマンもとても感じの良い人だったし、次に家電を買うときは日立にしよう~。
多分、壊れるとしたらオーブンレンジ。酷使してるもん(^^;)

ご飯をチンするとね、シナモンフレーバーなのよ・・・・・移り香が・・・・・あうあう(T^T)
by ryuka0514 | 2006-11-13 14:48 | その他