人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行楽に行こかやめよか、何時に決めればいいの?

行楽に行こかやめよか、何時に決めればいいの? | Excite エキサイト
少人数なら出発前ギリギリになってから決めてもいいけれど、ちょっと大人数の屋外行楽イベントなら、少なくとも前の晩には決めなくちゃならない。幹事さんは頭の痛いところ。いったい何時に決断すればいいのか。

気象庁の「天気予報」、原則として一日3回しか更新されない。時間も決まっていて、5時、11時、17時。NTTの177番やインターネットの情報は、多くがこの発表を元にデータ更新している。次の情報更新は翌朝5時以降。


夜の時点で古傷が痛んでたら、明日は天気が崩れる。
朝起きた時点でも古傷が痛んでたら、絶対天気は崩れてる。
世の中、そんなもんだ。いや、バイク乗りはそんなもんだ。多分。
んで、猫っ毛の人は髪に聞けば良い。
頭痛持ちの人は、気圧が下がると痛くなるから、頭に聞く。
「若いから古傷なんかないもーん」と言ってるお坊ちゃん・お嬢ちゃんは、お父さんかお母さん、おじいちゃんかおばあちゃんの腰や膝に聞いてみてもよし。
「古傷なら心に」って、そんなあなたは、聞かなかった事にするから。

で、大体ツーリングは前の晩、釣りは当日に決めるなぁ。
遠足は学校が決める。
会社は・・・・・本人のみぞ知る。
by ryuka0514 | 2006-12-07 17:16 | exciteニュース他