人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフルエンザの予防接種

会社の所属している保険組合で、予防接種代金の補助をしてくれるそうなので受けてきた。
昨年は、うつされて無駄に有給消化しちゃったからね(--)

「筋肉注射?だから痛いよ~」って友人に言われたけど、アキレス腱や指先に麻酔注射するのから比べたら、こんなの屁でもないわさ。
針の入る感触と、液が細胞を押してる感じだけで、特に痛みは感じない。
そうそう、最近は注射した後は揉んじゃいけないらしいぞ。
「お風呂はシャワーだけにして下さい」と言われたけど、くそ寒いのでしっかり温まりましたよ~。

でもそのせい?
あか~く腫れ上がって、しこりになってとても痒い(--)
直径10センチ以上、野球のボールが入ってるみたいだ~。
触ると打ち身みたいな痛みがあるし、でも熱持ってて痒いし・・・・・あうーーー。
医者の言うことは守らなきゃだ~。
by ryuka0514 | 2006-12-09 16:52 | 健康