人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

失敗知識データベース

失敗知識データベースをご存知だろうか?
前にもここで書いたように思うのだが・・・・もうそろそろ戯言が1,000件に達しようとしてて探すのが面倒なので、もう1度ここにあげておく事にした。

ボイスレコーダーで浮輪さんがコメントを下さったように、全ての事故原因はヒューマンエラーなのだな。
どんなに凄いコンピューターを作っても、使うのは人間。
何度も指差し確認したっていいじゃないか。
「確認の確認」が必要だと思う、今日この頃。
by ryuka0514 | 2007-02-19 13:37 | その他