人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界一周って、ズバリいくらでできるの?

世界一周って、ズバリいくらでできるの? | Excite エキサイト
「世界一周航空券を使えば、10都市くらい滞在するもので、約33万円からありますよ」
思いのほか安い! 割引無しの普通料金ならヨーロッパを単純往復するだけでも、これ以上の値段になる。旅の予算としては、これに宿代や食費をプラスする。バックパッカー的な旅のスタイルであれば1日3,000円~5,000円、平均的な旅なら1日10,000円が目安だ。
「駆け足にはなりますが、10日~2週間あれば3・4都市周れます。平均すると1~2カ月かけて8~10都市周る方が多いですね」
過去には3泊5日という強行スケジュールの人もいたのだとか。


↑はい、私の友人もやりました。
彼は1週間だったかな?

彼曰く、「『80日間世界一周』ってあるじゃない。今だったらどのぐらいで回れるか、やってみたかったんだよ」
実行に移したその行動力には脱帽モンですが、日程の殆どが飛行機の中&飛行機を降りても空港のロビーで、奥さんに「こんなくだらん旅行なんかするなーーーっ!!」と、しこたま怒られたそうです。
いや、その旅に付き合った奥さんも奥さんだと思いますが(^^;)
by ryuka0514 | 2007-02-20 10:25 | exciteニュース他