人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花さき山

花さき山をご存知だろうか?

この本はいくつぐらいだろうか・・・・子供の頃、多分幼稚園か小学校低学年の時に買って貰ったと思う。
切り絵の不思議な雰囲気と、色の鮮やかさを今でも鮮明に覚えている。
で、最近、起きると教育テレビをつけるようになったのだが、今朝、この本の朗読(前編)をやっていた。

「あ、これ・・・・なんか昔に読んだ記憶がある」と思い、顔を拭きながらテレビの画面を見てすぐに小さい頃に買って貰った本だと思い出した。
しかし、どうしてもラストが思い出せない。
その本は私が高校生ぐらいになった時に、児童書を欲しがってた親戚の子達に全部まとめてあげてしまったのだ。

明日、後編をやるので絶対見逃さないようにしなきゃ!!!
by ryuka0514 | 2007-02-22 14:04 | その他