人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頭に刺さった鉛筆、55年後にほとんど摘出成功

頭に刺さった鉛筆、55年後にほとんど摘出成功 ドイツ | Excite エキサイト
59歳のドイツ人女性マーグレット・ウェグナーさんは、4歳のとき、手に鉛筆を持って転倒した。
「鉛筆は皮膚に突き刺さりました。そして私の頭の中に消えたのです」
脳の急所は辛うじて外れていたが、彼女はずっと頭痛と鼻血に悩まされていたそうだ。
当時、危険を顧みず手術を行おうとする医師はいなかったが、現在では技術が発達したおかげで除去手術が可能になった。
長さ8センチほどの鉛筆がベルリンの私立病院で取り除かれた。しかし、残りの2センチほどはあまりにも深く埋まっており、摘出は不可能だった。


ひょぇぇぇ~~~~っ( ̄□ ̄;)
10㎝もの鉛筆が脳ミソに、しかも4歳児の脳ミソに刺さってたとですか?!
頭蓋骨も貫通したって事ですよね。
刺さった場所が書いて無いけど、大脳縦裂にでも刺さったのかしら?
とにかく、手術ができて良かったですね。
でも痛みや鼻血の原因が、残りの2㎝の部分だったら・・・・・
by ryuka0514 | 2007-08-07 12:35 | exciteニュース他