人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休って・・・・

この三連休、東京は「秋晴れ!」とでも言いたいぐらいの、良い天気でした。
まだちょっと残暑が厳しいけど、風もあって心地良かったです。

で、「こんな日はツーリングなんかしたら気持ち良いだろうなーーーー!!」とは思うのですが、主婦魂がにょきにょきと顔を出し・・・・(--)
天気の良い日は、1に洗濯・2に洗濯、3・4が掃除で5に洗濯なのですよ。
うあーーー。バイクに乗れねぇっ・・・・・!!

で、1日目。
金曜に送別会をして頂き帰宅が遅くなったので、ちょっと遅め(AM10:30)に起きてまず洗濯。
次にメダカ達のご飯と植物の世話。
洗濯機が止まったので、干してから自分のご飯。ブランチですね。
これでもうPM1:30ぐらい。
それから、3つの水槽の掃除。メダカとどぜぅを別々の水槽にしました。
いやー、一緒の水槽にしちゃいけなかったね(--)
どぜぅはメダカにとって、迷惑極まりない生き物でした・・・・反省~~。
で、これが終わったのがPM7:00ぐらい。
夫が泊りで出かけていたので、実家でご飯。それからPM10:00ぐらいまで犬の相手。
自宅に戻って、座椅子に座ってちょっとばかりTVを見てたのですが、そのまま床にずり落ちたまま寝ちゃって、起きたのはAM3:30(^^;)
それからお風呂に入って寝たのがAM5:00。

2日目。
10:00起床。
余りにも天気も風も気持ちよく、布団類を全部干して、シーツや夏掛けも全部洗う事に。
洗濯機を回している間、メダカ達と植物の世話。んで、干して。
2回目の洗濯機を回している間に、自分のご飯。またもやブランチ。
食べ終わってからまた干して、3回目を回す。
その間に掃除。
洗濯機が止まったので、3回目を干したら、もうベランダがいっぱいいっぱい。
でも風が通るから、気持ちよく乾いてきてます。
それからPM4:30に美容院の予約を取っていたので出かけたのですが、小一時間待たされました(^^;)
終わってからスーパーにも寄ったので、帰宅は7:00近くになってました。
折角ぱりっと乾きつつあった洗濯物も、湿気を含んでしまい大失敗(T^T)うあ~~~・・・・
その後、またまた実家に行って、PM9:30まで犬の相手。
夕飯を食べていなかったので、コンビニでちょろっと買い物して食べて、TVを見ていたらまたもや床にずり落ちて寝てました(^^;;)
気付いたら今度はAM2:30。
慌ててシャワーを浴びてベッドにもぐりこんだら、夫が帰ってきました。←レースで鈴鹿に行ってた。
でも放置。

3日目。
10:00に起きて植物とメダカ達の世話。
それから夫とブランチをして、PM2:00に出勤。
退職したのに出勤~~。
私の仕事を引き継いだ人が火曜から夏休みをとるので、この連休中に給与計算をしたので、そのチェックのためです。
結局終わったのがPM5:00で、それから帰って駅で夫に拾ってもらい、車で日曜大工センターへ。
メダカの水槽がちとさびしかったので、水草を買うためです。
戻ってきたのは8:00を回ってたなぁ。んで、ご飯を食べて。
明日からは新しい会社なので、その準備をしたら、結局こんな時間に。

ん~~~・・・・・連休って、いつもより働いてる気がします。
しかも肉体労働。健康的かも~~。
でも、どこら辺が連休だったんだろう?主婦に連休はない気が?!
by ryuka0514 | 2007-09-17 23:52 | その他