人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たこ焼き

昨日は夫の同僚のお家まで、ソファーを運んで参りました。
実は我が家には、同じソファーが2つあったのですよ。知る人ぞ知る(^^;)
そのうちの1つを引き取って頂いたのです。

そのお礼に、彼女はMyたこ焼き器でたこ焼きを焼いてくれまして。
彼女曰く、関西の人はMyたこ焼き器を持っているそうで?!
具はタコ(私はチーズ鱈)・天かす・ネギ・紅しょうが。
ソースはおたふくの「かつおだしと醤油のきいたたこ焼ソース」とどろソース・それとお醤油!
お醤油は、たこ焼きが焼きあがったら、たこ焼き器の底にちょろっと垂らしてジュワっとさせて、そしたら満遍なくたこ焼きに絡ませるのですよ。
醤油につけた途端に生地が吸い込むから、手早く転がさないといけない。これが実に難しい(--;)
それを彼女はさささっとやってしまう。年季がはいっとりますなぁ。
みなさん、1度焦がし醤油で食べてみてくださいな!とても食欲をそそりまっせ~!

とても美味しいたこ焼きだったので、夫と2人、遠慮なくばくばくと食べてしまいました。
ご馳走様でした!
で、食べるのに夢中で、実は写真を撮り忘れたのです(^^;)
by ryuka0514 | 2007-12-16 12:15 | その他