人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダウンジャケット

昨シーズンの終わり、袖口が汚れていたのでクリーニングに出したところ「これは落ちません」と。
友人にその事を愚痴ったら、「私、ジャケットも羽毛布団も洗濯機で洗うよ」との答え。
私もトライしてみました。
服の裏に着いているタグをよ~く見たら「クリーニング店へ 水洗いして下さい」と書かれているじゃありませんか!
なので洗濯機に放り込んで、仕上げに柔軟材。
そして天気の良い日に2日ほど、外干ししました。
友人から「乾いたら羽毛が均一になるように軽く叩くんだよ~」と教わったので、実行。
汚れもしっかり落ちたし、クリーニングに出した時よりもふわふわな仕上がりになりました。
やってみるもんですねぇ(^^)
あとは表面に防水スプレーでもしとくかな~?

注:洗濯はご自分の判断で行ってくださいませ~!クレームは受け付けませんよ(^^;)
by ryuka0514 | 2008-01-29 12:02 | その他