人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うきゃきゃきゃきゃ♪

大雪が降って、ハイになっています(^^;)
正午時点で、積雪7~8センチってところでしょうか。
これは東京都心部では十二分に「大雪」ですよ。
うきゃきゃきゃきゃ♪_b0018957_1245929.jpg


で我が家はT字路の角にありますが、前の道路は一通で細いながらも幹線道路から幹線道路への抜け道として利用する人も多いので、そこそこの交通量があります。
脇の道路は前の道路より細く、急な坂へと続いております。

で、ですよ。
この大雪の日にバイクに乗る人って多いんですねぇ。
私は1度怖い目に遭ってるので、雪の日は絶対乗りませんが。
普通のスクーターに郵便屋さんに、ピザ屋などのデリバリーなお店・酒屋などなど。
デリバリーで使用しているバイクは三輪ですが、スリップ&スタックするのですよ、脇の道で。
ほら、また一台(--;)
お願いだから我が家に突っ込むなよ~!
台風とか大雨とか大雪とか、主婦が「買い物に出るのイヤねぇ」って日はみんなこぞって何か注文するんですよね。私はやりませんが。乗り手がキケンですもん。

数年前に大雪が降った時には、オーストラリア人のBMWが滑って隣の壁にあと数センチで激突するってところで止まって、スタック。
スキー板を積んでいたのですが、スキーに行くんだったらチェーン用意しろよと思いましたね。
日本語が話せないので仕方なく、インフルエンザで寝ていた夫を起こし通訳させて、私・実家の父・妹が総出で坂の途中のマンションまで小一時間、雪かきをしてあげたのですよ(--)
まぁ、今日はまだバイクだけで車はちゃんと動いてますが。

さてさて、この雪、夜まで降り続くそうですが、果たして何センチ積もるんでしょうね。
あ、玄関前を雪かきしろって言われたけど・・・・工具はいっぱいあるけどスコップがないや(^^;)
さてどうしよう?ヤカンがしゅんしゅん言ってるから、湯でも撒くか?
by ryuka0514 | 2008-02-03 12:47 | その他