人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高すぎます

先日TVでおさかなマイスターなる資格があることを知り、わくわくしながら検索したところ、受講料は¥241,500.-。
た、高すぎるっ( ̄□ ̄;)
あ、なんだ・・・・これはプロ相手の資格なのね。
んじゃ、こっちの一般向けのおさかなマイスターアドバイザー(さかなの語り部)コースはどう?
・・・え?こっちも¥126,000.-ですか?!
しかも刺身食べ比べもありますよ(--;)
と~~~っても興味はあるけれど、私にはちと、いや、かなり無理な資格ですな・・・残念無念_| ̄|○
by ryuka0514 | 2008-02-06 16:51 | その他