人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肉弾戦

右近&左近でございます。
少し前までは、2匹一緒にココットの中に納まっちゃうぐらい小さかったのですが・・・・
肉弾戦_b0018957_2301651.jpg

現在は奪い合い状態です(^^;)
ちなみにハムスターの頬袋は、リスと違って横に伸びずに縦に伸びると言うか・・・・昔飼っていたリスは、頬袋に詰め込み過ぎて、入り口にひっかかって巣に入れなかった事がありますが、こいつらは体の半分位まで頬袋ですよ?!うわー・・・・
肉弾戦_b0018957_23104.jpg

↑下の個体の体中央、白っぽいところまで頬袋です。
なんかこの状態で後ろ足で立ち上がると、まるでキノッピー(^^;)
キノッピーがわからない人は、某菓子メーカーの「きのこの山」でも想像して頂ければよいかと。
あ、新幹線「のぞみ」はカモノハシと言われますが、今の私には餌を詰め込んだハムに見えます。

肉弾戦_b0018957_2344645.jpg

これは右近&左近のお兄ちゃん、大納言です。
大納言・中納言・少納言は右近&左近より1ヶ月早く生まれているのですが、体の大きさがこんなに違うのですよ。
ああ、できるなら今のままのサイズでいて欲しいなぁ(^^;)
by ryuka0514 | 2008-03-13 09:17 | ペット・植物