人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「おせん」ドラマ化 大荒れ模様(私が)

(敬称略)←最初からなんですが

私の大好きなマンガ、きくち正太の「おせん」がドラマ化されて、22日放送らしい。

でな、主演が 蒼井 優 。
一言、言わせてもらう。
女っぷりが足りなさ過ぎるっ!!

それにな、勝手に台詞変えんじゃねぇっ!とも思うし、なんでグリコが新人板前よ?!グリコは帳場だろうが!とも。
(グリコとはおせんさんが江崎につけたあだ名)
気付いたら、一言じゃなかったよ・・・・


なーんかな、今朝の読売新聞の「セリフ考」におせんの事が書いてあったんだけどね。
「うちはどうせ手間かけるなら、使い切る手間をかけるの」とね。
マジっすか?!なんですか、この今にも消え入りそうなセリフは?!
もう、これ読んだだけでハァァ~~~~↓なのね。
おせんさんは自分のことは「わっち」って言うし、語尾も「~でやんすよ」なんだよね。
原作は「たとえどんな手間であろうとも わっちは使い切る手間を選ぶでやんす」。

CMでは髪を結ったおせんさんが出てるけど、これも間違い。
髪を結ったのは「小町をどり」の時だけだと記憶してる。
眼鏡もかけてねぇし。

おせんの髪形や着物など、原作の世界観はなるべく忠実に取り入れる意向だ。って言っておきながら、これは無ぇでやんすよ・・・・・

って、原作知らない人にとってはどうでもいい事なんだけどね、ファンだから、ファン。
ちなみにきくち正太の柔道マンガ「そばっかす」は「YAWARA」より良いと思うんだな、うんうん。

おせん
おせんWikipedia
by ryuka0514 | 2008-04-16 10:41 | その他