人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オペラ

ケーキ講座、今回はオペラでした。
作り方は~・・・ここ見てちょ。あ~、楽ちん♪
ちなみにスポンジは「ビスキュイ・ジョコンド」と言いますが、このジョコンド、モナリザって意味だそうで。

これは作業中。最後のチョココーティングして金粉を乗せたところです。
しかし・・・空調のせいで金粉が流れる流れる(^^;)
オペラ_b0018957_23393211.jpg


で、冷やし固めたら切り分けて。
オペラ_b0018957_23414370.jpg

お店で売っている倍はありますね。でも本当に美味でぺろっといけちゃいます。
すっげ~~~カロリーなのにぃ(^^;)
家族にも大好評で、父・妹、おかわり所望。
とにかく、チョコレート好き・甘い物好きには堪らない一品です。
by ryuka0514 | 2008-06-29 23:42 | お菓子・パン