人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員(今はパート)で主婦でライダーで寝たきりの母の介護をしている、旅行&釣り好きの龍華のつれづれ日記。相棒はINTRUDER800。あー、魚釣りたい。


by ryuka0514
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マーシャル諸島共和国に行ってきました その2

さて2日目。
とは言うものの、朝5:30過ぎにチェックインしたので、そのまま昼過ぎまで寝る事に。
何度か目を覚ましたけど、動き出したのは14:00過ぎだったかな?
まずベランダへ。
マーシャル諸島共和国に行ってきました その2_b0018957_0351619.jpg

ベランダから下を見るとこんな感じ。
マーシャル諸島共和国に行ってきました その2_b0018957_036139.jpg

このテーブルと椅子の下が船着場になっていて、船でのツアーはここから出発します。

小腹が減ったのでレストランへ。殆どおやつの時間。
メニューに「ICHIBAN」ってのがありまして、説明を読むとどうも焼きそばらしい。
そう、サッポロ一番の焼きそばなのです!
それを野菜たっぷりで炒めて、ソース味ではなくアジアンチックな味に仕上げてて、結構美味しかったのですよ。
ポテトサラダとスープが付いてて$7ぐらいだったかな~?
ちなみにラーメンもありまして、こちらも野菜たっぷりで味をアレンジしてありました。
スーパーにはサッポロ一番が山積みになっているので、こちらでも流行っているのかも。

食べ終わったら17:00近くになっていたので、慌てて明日のツアーの予約。
マジュロに到着した時のガイドさん・電話に出たガイドさんも「連日大物が揚がってますよ。キハダやカツオなんて入れ食いですよ!」と言うので、清水の舞台から飛び降りてトローリングの予約を入れました。
なんせ、4時間で$500~ですから(^^;)
でも、10:00に出発ですって。遅くない?!
今までは大体05:30出発とかだったけど。でも入れ食いだし。

夜、星を眺めていたら流れ星が!!
明日は絶対大物釣れるね!ってな訳で、期待に胸を膨らませながら就寝したのでした。
by ryuka0514 | 2008-07-24 00:55 | 旅行(殆どが南の島)